鹿野”ぶらり”見て歩記

■■■鹿野ブログ■鳥取県鹿野町の町並みを歩いて紹介します■■■

鳥の劇場 「踊りに行くぜ!! vol.10」

鳥の劇場09年度プログラム 踊りに行くぜ!! vol.10 鳥取公演のお知らせ
上演日時:10月31日(土)17:00
チケット:大人:2,000円 大学生:1,500円 中高生:500円 小学生以下無料
ご予約・お申込:電話0857-84-3268

torigeki-dance
  1. 2009/10/26(月) 21:30:27|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「虚無僧行脚」鹿野わったいな祭

鹿野わったいな祭と同日に行われた「虚無僧行脚」の様子です。
夕暮れから、虚無僧が街を行進し、山中幸盛(鹿之助)が葬られているといわれる、幸盛寺に集結しました。
komusou09

ハイビジョン動画で撮ってみましたが、暗いのであまり画質向上の効果がなかったようです。
  1. 2009/10/25(日) 08:16:24|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「わったいな祭」開催のお知らせ

恒例の「わったいな祭」が盛大に開催されています。
街のいたるところで、様々な催しが行われていますので、ドライブがてらお出かけください。
wat092
watt
「わったいな!」とは方言で「わっ!と驚く」というような意味で、「わっとろし!」とも言います。
  1. 2009/10/20(火) 07:35:48|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回「鷲峯おろし音楽会」

第2回「鷲峯おろし音楽会」が無事終了いたしました。
jolive1

埼玉、岡山、倉吉・・・・遠方からのご来場ありがとうございました。
とりあえず、いい顔の「加川 良」さんの写真が撮れてましたので、掲載しておきます。
ryou2

お待たせしました。WEBアルバムに掲載いたしました。→第2回鷲峯おろし音楽会アルバム
  1. 2009/10/18(日) 17:52:57|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第2回「鷲峯おろし音楽会」 準備 最終編

「鷲峰おろし音楽会」の準備も大詰めの段階となりました。
大のぼり、小のぼりが風に揺れています。

さすがに、2回目ともなると手馴れてくるもので、今のところスムーズな段取りとなっています。
今年は、グランドがドライな状態なら車の乗り入れもOKとなりそうです。

当日は、鷲峯山の伏流水で入れたコーヒーと、カントリーキッチンてけてく の石釜パン
おにぎりや、地元の特産物販売コーナーもありますので、ぜひご利用ください。
では、当日お会いしましょう。
jyubou091016
  1. 2009/10/15(木) 13:22:47|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「布勢の清水」 平成の名水百選 動画編

「布勢の清水」 動画編です。
水源までに、出っ放しの蛇口がいくつあるか数えてみてください。
コンビニとかがあるわけじゃありませんが、ある意味とても豊かな暮らしといえるのではないでしょうか?
ただ、中の通りは生活圏なので、居住者のお邪魔にならないようにしたいものです。
(車の片手運転なんてとんでもないです)すみません(^^ゞ
水を汲みに来られる方用の水道は、大通りにもありますので、そちらをご利用ください。


fuse-water09

こちらは写真アルバムです。スライドショーでご覧にないたい人は→こちら
  1. 2009/10/14(水) 21:41:01|
  2. 見どころ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鳥の劇場 10月公演のお知らせ

10月17日-18日 鳥の劇場
「旅とあいつとお姫様」公演のお知らせです。
torigeki091017
  1. 2009/10/07(水) 13:07:07|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勝手に 「四季薫る町 鹿野」

近くの公民館に咲いていたコスモスの種を一握りいただいて、畑の脇に撒いてみたら
ご覧のとおり、見事に咲きました。
勝手に 「四季薫る町 鹿野」にご賛同の方には、種を差し上げますので、ご連絡ください。
kosumosu0910
  1. 2009/10/06(火) 13:12:42|
  2. 四季の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鹿野コスモス回廊 パノラマ

コスモス回廊10月1日の様子を、超ワイドパノラマ撮影してみました。
花は終盤に向かい、だんだん疎らな状況となりました。
オレンジの種類は花期が長いので、まだまだ楽しむ事ができると思います。
091002

こちらは、鹿野そばの花が満開です。
soba09

以前は、手間暇かけた作業が必要だったパノラマ画像ですが、いとも簡単に180度パノラマ画像が合成されます。技術革新も、過渡期には高い技術とコストが必要とされますが、成熟してくると、技術が勝手に近づいて来てくれるようになります。
「そんな事は自分らしくない」と時代の変化を拒んでいると、いつの間にか取り残され、遠回りをしていることに気づくことがあったりします。
  1. 2009/10/01(木) 10:54:13|
  2. 見どころ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

河内川のかわづ

Author:河内川のかわづ
鳥取県鹿野町の風景やイベント、見どころなどを紹介しています

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる