鹿野”ぶらり”見て歩記

■■■鹿野ブログ■鳥取県鹿野町の町並みを歩いて紹介します■■■

鳥取砂丘のイルミネーション 「鳥取砂丘イリュージョン」

今年で7回目となる「鳥取砂丘イリュージョン」
「鉛色の空」が続くと、鮮やかな色が恋しくなります。
12月12日~12月26日までですので、一度足を運んではいかがでしょう。
その後、温泉で温まって、鍋を囲めば最高ですね。
091a

うっかり、フラッシュを焚いてしまったら、偶然いいあんばいに写ってくれました。
他の駄作は続きで・・・・


[鳥取砂丘のイルミネーション 「鳥取砂丘イリュージョン」]の続きを読む
  1. 2009/12/19(土) 12:51:30|
  2. 見どころ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

寒波到来

朝起きたら、一面が銀世界に変わっていました。
平野部では、初の積雪となりました。今日は、風雪雷注意報が出ています。
日本海側では、しばらく鉛色の空模様が続きそう。気分も鉛色になりそうです。
091218


ちょっと遊び半分で、自宅にライブカメラを設置してみました。
古い使わなくなったデジカメとパソコンの有効利用です。
なにぶん、個人の遊びの範疇ですのでいつまで続けるか分かりませんが
しばらく天候や積雪状況の確認などにご利用ください。
[10秒ごとに更新していますので、F5キーで再読込みしてください]

こちらでもご覧になれます→鹿野ライブカメラ(河内川のかわづ)
注:鹿野町内でも山間の場所なので、街並周辺とはやや状況が違う場合があります。

  1. 2009/12/18(金) 08:15:44|
  2. 四季の風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

鹿野城址の紅葉

城山に紅葉を撮りに行ってきました。
見頃はやや過ぎた感じですが、まだ大丈夫です。
091203

街並みを見下ろせば、幸盛寺の大銀杏が目に留まり、その向こうには日本海が見えています。
091202

  1. 2009/12/02(水) 18:35:41|
  2. 見どころ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

河内川のかわづ

Author:河内川のかわづ
鳥取県鹿野町の風景やイベント、見どころなどを紹介しています

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる