鹿野”ぶらり”見て歩記

■■■鹿野ブログ■鳥取県鹿野町の町並みを歩いて紹介します■■■

まるたつ珈琲

maruta3

maruta1 maruta2

コーヒーの味にこだわって十数年。
鹿野町の鬼入道地区に焙煎工房を開いて、3回目の冬を迎えようとしています。
今では、地域の顔となって、なくてはならない存在です。

鳥取市内でも何軒かの喫茶店でまるたつのコーヒーを飲むことができますが、彼はこれ以上増えるのを歓迎していないようです。
コーヒーの味を大事にして、一杯一杯入れてくれる喫茶店は少数派だからです。
その中の1店が、前述の喫茶「ぶな」というわけです。→喫茶「ぶな」271
ご希望の人には豆の販売もしてくれます。

まるたつ自身が入れた珈琲が飲める機会はめったにありません。
コーヒー通の方は、正月に夢本陣でお会いしましょう。→夢本陣38
  1. 2007/12/28(金) 00:46:52|
  2. グルメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やたら漬 | ホーム | 鷲峯神社の狛犬>>

コメント

まるたつ珈琲

新春恒例 夢本陣での2日間の珈琲屋さんはたくさんの方においでいただきありがとうございました。毎年の事ですが、2日目の閉店間際がとくに忙しく、人が動く時間って同じなんだなあと思います。珈琲はもちろんですがシフォンケーキも好評でした。ボランティアでお手伝い頂いた方にも感謝です。また来年頑張りましょう。
  1. 2008/01/06(日) 23:29:59 |
  2. URL |
  3. いけちゃん #-
  4. [ 編集]

1月4・5日はこのまる達珈琲と(まる達の入れた)
ケーキセット  500円で考えています。

お待ちしてます。

今日の『鳥の劇場』でも珈琲を入れてます。

しっかり鹿野の住人になりました。
  1. 2007/12/29(土) 13:14:15 |
  2. URL |
  3. いけちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shikanoyume.blog121.fc2.com/tb.php/42-863e9e84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング

FC2ブログランキング

プロフィール

河内川のかわづ

Author:河内川のかわづ
鳥取県鹿野町の風景やイベント、見どころなどを紹介しています

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる